アクセスカウンタ

いずれが あやめか かきつばた

プロフィール

ブログ名
いずれが あやめか かきつばた
ブログ紹介
5月から6月にかけて、あやめ、かきつばたのシーズンですね。「いづれが あやめか かきつばた」と言われるように、あやめとかきつばたは、どちらも優れていて選択に迷う、甲乙つけがたいという意味でつかわれることばです。また、どちらの花も文化史の面からみてたいへん興味深いものでもあります。本サイトではそんななかなか「しょうぶ」のつかない興味深いテーマをめぐって議論を展開していけたらと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
かきつまった
初めて、ブログを開設しました。あおちゃん、あさちゃん、ぼく〜、ちーちゃん、お父さん、何かコメントしてね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/18 04:43

月別リンク

いずれが あやめか かきつばた/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる